ライブ後は

ライブに行くと必ず、長考する。

大抵はしょうもないことだけど、そういうこと言っても、どうしようもないからこの謙遜はもうやめようと思う。

 

弾き語りだと、1人しか立ってないからその人に関して考える。

 

まずは、尊敬から。

「自分の思いとか、言葉を歌にのせられるのすごいなぁ」

私は気持ちを言葉にすることが出来ないから、目の前で音楽を生み出した人を見ると本当にすごいって思う。

あぁ、また言葉に出来ないけど、なんて言えばいいんだろう、、、。

たぶん、ただiPhoneで聴いてるだけだとそこまで考えないんだけど、

「そこまでして伝えたい思いってなんなんだろう」

「まぁ、それは個人の自由だし、きっとその人からしたら1番伝えやすいだけかも知れないし。」

 

いやあ、今レコードが流れる喫茶店でお酒飲んでるんだけど、

ちょっと一旦ここで思ったことを書くね。

 

昭和ソング(?)、割と好きだなぁ。

なんだかくどい感じがして遠ざかってたんだけど、やっぱり数多な人間が作ったから色んな音楽があって。

それは今も昔ももちろん変わらないけど、

自分が知らないものって知見が狭いからさ、偏見でしか見れないんだよね。

 

しかもどの分野だってそうだけど、人間が進化していけばいくほど広がって行くからさ。

 

あ、この曲オニイサンがたしか好きだったな。

 

たしか、あの人の時も最初は距離感掴めなくて、難しかったなぁ。。

 

今もそうなるのかな。

 

楽しみたい時に楽しみたいよね。

 

けど、何も考えずに楽しく過ごしすぎると、代償が来るんだよね。わかる。

 

でも、それは名前がつけられないから、楽なのよ。

 

分かってる。

 

でも、会えない時にその人のことを思うのは私が惚れやすいからなんだよね。

 

よし。割り切れそうだぞ。

 

割り切れたらこっちのもんだ。

 

ふふふ、アホだよねぇ。でも、今のうちに手に入れたいものとかことを無責任に手に入れたいよね。

 

年老いたらこんなことできないんだから、

良い子でいたいけど、悪いことだってしたい。

 

別に誰にも言わなくていいと思う。おわり。