2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私はアイツのせいでフラフラしているのか

久々に親友ふたりと話した。 私がアイツの大学の教員の手伝いへ行くことを話すと、 貴方は依存しすぎ アイツのせいで貴方は視野が散っている と言われた 親友ふたりは私を想って言ってくれたのは分かる。 けど、悲しかった。 二人から私はフラフラしてるよう…

ライブハウスにて

台所でたばこを吸いながら作ったであろう曲を聴いた。 『手首を切った友人』このフレーズを聴いた時、昔のことを思い出した。 はっきり覚えてる幼少期の記憶 小学六年生、夜中、泣きながら自分の心臓に包丁を当てた。 でも、そこから手は動かなかった。 けれ…

手が冷たいね

手を繋ぐと彼の体温は必ず冷えている。 それは夏でも同じ。 それがなんだか、嬉しいような、楽しいような 悲しいような つぎ手を繋げるのは2ヶ月後。

違和感

一緒に映画を見終わった後、「なんかよく分からなかった」と言われた。 私は正直、胸が躍っていたのに。鳥肌が立って、映画があっという間に感じたというのに。 彼は違ったみたいだ。 価値観が合わないのは当たり前。 でも、相手は面白かったかもしれないも…

先輩

今の状況を先輩に相談した。 彼への思いの伝え方に悩んでいたから、電話出来た時はオーバーに喜ぶといいよ、と言ってくれた。 それは盲点だった、、 私の現状を知ってもらう=今のテンション(哀しめ)で伝えることだと勝手に思っていたから オーバーに愛を…

今朝

今月でイチバン憂鬱な朝を過ごした。 バイト休むか悩んだ。 電車乗ったら赤ちゃんにめちゃめちゃ微笑む外人さんいてほっこりした。 働いてれば嫌なこと考えなくて済むもんね、 お金稼ごう

音楽

音楽は裏切らない。 AirPodsの両耳が久しぶりに揃って、音楽を沢山聴くようになった。 東京はごったがえしてるから、せめて耳にはストレスをかけたくないから、耳に優しい音楽を聴く。 本当は風や木々のせせらぎを聴いていたいけど。 だから、全てを肯定して…

これでいいのか

こんなこと、考えたって時間と精神が削れてくるのだからやめた方がいいのだが。 恋愛が思考の6割を占めてきた。 私達は毎日たくさんLINEするわけではない。 それは私にとっても追われてる感じがしないので良い。 しかし、 電話が1ヶ月以上出来ていない。 こ…

一生懸命働くとは

大将に言われた、一生懸命働けばそれを見てる人がいるから、一生懸命働きなさい。 私は今、一生懸命働いているのだろうか。 無駄なことを考えてしまうことだってある。 でも、それが無駄だとは思わない。 大将は仕事人だ。 人間は働かなきゃ生活できない。

普通を求めていたのかも

周りは普通で溢れています。 みんな普通じゃないのに。 最近できた恋人とは1ヶ月以上会えていません。お互い忙しいです。 私は人間の感情に対してとても敏感な気がします。人の感情を考えすぎて察してしまうが故に、私の感情も察するのが当たり前、だと思っ…