私はアイツのせいでフラフラしているのか

久々に親友ふたりと話した。

 

私がアイツの大学の教員の手伝いへ行くことを話すと、

 

貴方は依存しすぎ

 

アイツのせいで貴方は視野が散っている

 

と言われた

 

 

親友ふたりは私を想って言ってくれたのは分かる。

 

けど、悲しかった。

 

二人から私はフラフラしてるように見えるのか。

 

ただ定職に就いていないだけなのに。

 

夢があるだけなのに。

 

悲しい。

 

今を精一杯生きている。

 

ただ、それだけなのだ。

 

やっと、自責で動けるようになったのに

 

誰かのせいにしないと生きていけないのかなと

思ってしまう。