2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五年

彼の付き添いを始めてから五年が過ぎた。 五年という月日が過ぎると、変わることは沢山ある。 ましてや若い時の五年なんて相当変わるだろう。 それでも変わらないものが私たちの中にあるんだと思う。 周りには理解し難い関係なのだろうけど、別に言葉にしな…

最強

中学生からつるんでいる3人組。 なにが共通しているのかわからないけど、 3人でいることが多くて、割と最強なんだと思ってた。 でもあまり価値観が合わないことがあることが多々ある。 それが居心地良く無くて。 なんか、一緒にいるけど宙に浮いてる感じがす…

タイヨウダイジ

もし子供が出来たら、太陽っていう名前付けようかなって思いました。 それくらい太陽の光、大事です テラスから少しだけ顔を出す太陽の光を浴びてます。 春の訪れの匂いがするって言いたかったけど、何も香らないなあ そうそう、昨日からスナックで働き始め…

それだけが残る

あまり良くない思い出があるときは無意識に目を逸らしてしまう。それだけじゃないのに、強く残るんだ。

誰かに依存していたい

心の奥底にいるんです。 この気持ちが。 誰かのことを想ってる時って、イキイキしてるんです。 都合のいい人間だ(笑) でも、それでいいかなって思うこともあるし、 でも一人で楽しんでいたいし。 分からなくて。 なにも 正解がなくて。 最近だと、知ったば…

幡ヶ谷

下北沢と幡ヶ谷の間にある縁道を歩いた。 魅力的だ。 長閑だ。 帰りも歩くと、 ウクレレを弾く人 ただボーッとしてる人 に挟まれてベンチに座った

やっと

今まで自分に向き合わず、慣れないことばかり追いかけてた気がします ハードルをもっと下げて良いんだなって分かるようになりました 等身大が自分にあった感じ?? この一年はしっかり自分と向き合い、自分の尺度で物事を見れたらいいなあ

“16”を聴きまくっていた時期

今思うと、あの時は不安定で、強がっていて、沢山のものから逃げてた。 少し落ち着いて、余裕ができた今は「もう大丈夫だよ」ってこの動画に言ってる自分がいる。 だけど好きだから聞くんだけどね(笑) 私はミュージシャンでも作詞家でもないから、歌に込め…

だけど

実家の家業は家族しか関わってないから(銀行とか含めたら違うだろうけど)、第三者から見た、 ひとつの豆腐屋としてどんな感じなのか、イマイチ分からない。 身近すぎると見えない部分もあるのだろう。 だから、雑誌の取材とか、何らかの形で、他の人の手を…

大将

バイト先の大将は、少し思考が堅い部分があるけど、とても優しくて、 作る料理はとてもとても美味しくて、それはもう美味しくて 今日だってお客さんから、沢山褒められていました。 バイトの私まで嬉しくなっちゃいます。 私はそんな空間を作れるでしょうか…

視野を広げてくれたヒト

私の視野を広げてくれた人とは、もう会えないがほとんど人です。 とても小さな過ちを犯したから だから今どうしてるかなって、人肌恋しい時に振り返ってしまいます。 あの時の温度がたまらなく恋しくなるときがあるの いつか会えたときは、私こんなに大人に…

分からないのはダメですか

私が1番心躍るものは、今のところゲストハウスです。 大自然の中にポツンとある、田舎にあったゲストハウス。 たぶん、私がいま東京にいる4割くらいは、意地。 面接の人、笑っていたのは、こいつバカだなって思ったのだろうか。 そうゆうところばっかり気に…

上なことについて

歳上でも話してみると上な感じがしないことがあります。 今までの経験ででしか話せませんが、そういう方って自我が強いです。 なんでですかね。中身が素敵だなって思う歳上さんはもう誰かの物なのかもしれません。 そりゃあそうですよ。 同じ世代にステキな…

充電した1日

極力人と会わず、何をする訳でもなく睡眠 たくさん寝た 自分のやりたいことが見つかりそうだったのに あれ、ちがうかも?ってなって。 何なん自分!!

たい

落ち着いた空間に囲まれたい ルーティンを作りたい 美味しいご飯を食べたい 素敵な部屋で過ごしたい

休日です。 いつもとなんか違う。なんだろ。 朝まで飲んでたからかな 何かしなきゃいけないっていう感じがあるとしんどいです。 はい。 夢の中で時間を潰したいって思っちゃう けど、ダラダラしたくない。 ダラけていい身分じゃないんです。