2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家の年末年始をつくりたい。

来年こそは、つくるぞ。、本でもブログでも。

余韻

自分の楽しいのピークがここなことくらい知ってる。 記憶無くすまで一緒にいたい。 よくないねって言い合いたい。 夜にさよならするのが寂しい。 この夜にこのピークを超えた先に何があるかも分かってしまってるのだから、 夜の付き合う前の男女はどのような…

そりゃあそうだよ。、

地元の田舎でさえ人がいないところへ行っていたのだから、 東京なんて人がいるところしかないんだからしんどいに決まってるよ、そりゃあ。 高校で疲れてから行くあの何もないところ、本当に好きだったなぁ

田舎には文化がない

あぁ、思い出した。 あの人を無理になった理由。 「田舎には文化がない」って言われたんだ。 便利なところしか知らない、視野が狭い人に言われたのがムカツイたんだ。 私の価値観は間違ってないや。 田舎なんて文化のかたまりだろ。 東京なんて田舎者の集ま…

もれなく

四季を感じられる人はもれなくクズだ。自分含めて。 四季を楽しまなくても生活できる人はそこに生きがいがあるわけじゃなくて。 東京で生活していると、どっちつかずになる。 四季を楽しみたいけど、一緒に楽しめる人がいない、いても

安定と不安定と。

私は今現在、不安定だから。 恋愛も不安定な方が安定する。いや、どっちが先かはよく分からないけど。 つい最近までとある人からのLINEで胸が高鳴ったのに、今はまた違う人のLINEで胸が高鳴る。 一体、何をしてるんだろう。 いつかは冷めてしまうかもしれな…

心臓が

ずっと心臓が締め付けられてる。 学校の発表の前とかと同じフラストレーション。 早く解放して。

すごい、、、どおしよ、、

自分で調べれば調べるほど、面白そうなオトナが増える、、 あぁぁぁ 決められない、、! まだ時間はあるから、焦らず決めよ

いつかは海外へ

正直、海外に興味があまりない。 この状況で行くのがいいのか否か。分からない。 まあ、海外で暮らす予定はないけど、 海外旅行には行かないとな。

え、元カレに言われたこと言おうとしてない??

毎日の電話が気を遣うことになってしんどい。 常に気を張ってなきゃいけなかったり、時間が奪われる気がして。 今は彼氏とか、時間を共有する人を作りたくない。 自分に時間を使いたい。

話しすぎてじこけんお

話しすぎた。 脳内反省会が止まらない。 あれを話して何になるんだよ。 あの方が優しいからって。馬鹿だ。 ああああああああ

3回目のデートで告白しなかったら付き合わない

ありかも。

店長が言ってくれた。 田舎の店舗で働いたら? 、、、ありなのかぁ、、 今は恋人のこと考えない、! パートナーになるわけじゃないんだから。 彼は言った。告白はプロポーズよりも重い。 あ、じゃあ私、彼女にならなくていいんだ。 なんか、腑に落ちた。 や…

このままは楽だけど楽しくない

久々にハイボールをのんだ。 そして彼といつものようにおやすみを交わした。 最近、思うことがある。このおやすみは本当のおやすみなのか。 私はおやすみとおはようを言うのは別々の部屋に行く時だ毛だと思う。 おやすみを言うのはあまり好きではない。 おや…

恋人と恋人みたいなのと

恋人、相思相愛の間柄。 わたしは彼の笑顔が好きだ。 分かり合えないところは沢山ある。きっとこれからも出来ていく。 それと同時に、愛おしいと思うところも増えていく。 きっとわたしは彼の思い通りにはならないし、彼も私の思い通りにはならない。 それで…

シチュエーション

小雨の中、drizzle 聴きながら初めて手を繋いだ。 それはそれは最高だった。 私は思う。なんで早く出会わなかったのだろう。 もし、1年前に会っていたら、私の東京生活はもっと変わったかもしれない。 これ以上一緒にいると別れが寂しい。

たいよう、コボちゃん

わからない

今日、二度目のおでかけをした。 彼は私のことを沢山見てくれる。かけて欲しい言葉をかけてくれる。 私は基本寂しがり屋だから誰かと時間を過ごすのは好きだから夜も電話するのだけど、 彼は趣味を沢山持っている。 だけどどうして、おやすみとおはようを言…

うさぎの場所にあった石(5歳)

ふふふ

ワシントンさま。 受取の時に 「また貴方に会えた。よかったわ。嬉しい。」 「これ、一緒に選んだものね。とっても気に入ってるわ。」 「またねっ♡」 真っ直ぐに伝えてくれたのがとってもとっても嬉しかったなぁ 私も言えるようになりたいなぁ これをモチベ…

自分のやりたいこと、振り回しすぎ?

いろいろと理由つけて、やりたくないことから避けて。 でも妥協したくなくて。っていうかっこつけた言葉で片付けただけかも。 いますぐ3年間を投資するか、まだ考えるか。

低迷中

地元にしぼりたい理由は祖父だ。 祖父が健康なうちに何かをやり遂げたい。 でも、何をやりたいのかも、祖父がいつまで元気なのかも、わからない。 こんなことで泣きそうだ。

音楽に感謝

21年間生きてきて群を抜いて大好きなバンドが最近だしたうた。 2曲あるんだけどね、両方大好きなの。 なんかね、雑音が一個もないの。

脈なしだと分かったから

私たちはお互い臆病で、なのに体の関係を持ったしまったからややこしい。 話す時は気を遣っている。 ああ、あとわかった。お金ない報告がダサいって思ってしまったのだ。 はあ。。こんなのやだなぁ

めんどくせぇ

私があーだこーだ悩んでると、彼は言ってきた。 たしかに、今の私は御託を並べてやりたくないことに重きを置いている。 どうするべきか。 まずは動かないと意味はない。

今朝は

今朝は音楽がスッと入ってこない。 どうしてだろう。。 あぁ、、大好きなバンドなら入るんだな。。 、、、?あのひと、、? いやいやいや、気のせいだろう。。

いろんなところで暮らしてみたい。

動いてみないと分かんない。

恋人と四国で過ごす予定だった5日間。 二週間前に別れた私には空白の5日間だけが残った。 離島に行こうと思い立ったけど台風と体の不調が私の気力を削ぎ落とした。 1日目は何もしなかった。ただの休日。 翌日からやっと重たい腰があがった。 船を使うのはリ…

初めの2回くらいのデートは大体楽しい

そうゆうことだから、永遠と決めつけるな

ライブ後は

ライブに行くと必ず、長考する。 大抵はしょうもないことだけど、そういうこと言っても、どうしようもないからこの謙遜はもうやめようと思う。 弾き語りだと、1人しか立ってないからその人に関して考える。 まずは、尊敬から。 「自分の思いとか、言葉を歌に…