五年

彼の付き添いを始めてから五年が過ぎた。

五年という月日が過ぎると、変わることは沢山ある。

ましてや若い時の五年なんて相当変わるだろう。

それでも変わらないものが私たちの中にあるんだと思う。

 

周りには理解し難い関係なのだろうけど、別に言葉にしないでいるのは確かだ。

 

高校を卒業して、日常から彼が遠くなっても“あの時の感覚”を守れているのは割と凄いことだろう。

 

人とうまく付き合うのはとても難しいことで、私にとって苦手分野だと思う。

 

彼とは共通項と非共通項の割合がちょうどよく組み込まれていることを最近感じる。

 

言葉に出来ることはしていこう。

 

記憶をカタチにしていこう。