同類だから?

私が脳内反省会をすることは本当に沢山ある。

 

人の顔を思い出しては、あの言い方は違ったかも。とか、沢山考える。

 

でも彼といると、その脳内反省会が行われることが今のところ無い。

 

付き合いたい、というのとは違うし、私は付き合うことに執着がない。

 

相手か自分に多少の不安要素があったとき、その不安要素を無くすために付き合うのだと思う。

 

ちょっと話がそれたけど、何が言いたいかって言うと私は彼と交換日記がしたい。

 

ああ、すこしわかった。

 

わたし、彼の文章が好きなんだ。心地良いんだなぁ。

 

それは同類、だからなのか。なんなんなのか。

私たち似てるねって言われて、自分に自信がある人は嬉しいかもしれない。

 

でも自信がない人は、私みたいな人と似てるなんて可哀想。そう思ってしまう。だから難しい。

 

でも、考えていることを受け入れてくれる人がいい。別に答えが欲しいわけじゃないし

 

あと、そろそろ東京になれてきたから変化がほしいのかも。