私は人をもてなしたいのか

相手の気持ちを考えて動く

これが出来ていないと言われた

 

たしかに私は偏見で人を見るし、嫌いなものも多いし、大人数が苦手

どちらかというと陰キャの方だと思っている

 

思想もないし、語彙力もない

 

じゃあなんで、人と関わっていたいのだろう

 

イベントをやる度に思う。

人が多く集まるところは得意じゃない

 

人と関わることにしか私のアイデンティティが見つけられなかったのだけなのか

 

いや、今までの人生で確かにあったはずだ、

私の積もってきた何かは

 

でもそこじゃないところでトライしてみるのもアリなのじゃないか

 

今すぐに私がアクションを起こすっていう訳じゃないだろうしね

 

私に足りないものは何なのか、自信がないのは何故かを解き明かそう